異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

お昼寝明けです

こんにちは、Xiupingです。初めての深夜勤務行ってきました。

どうなるかな〜と思いましたが、今回は問題なく終了しました。深夜は接客業というよりも清掃作業が多いのでいかに効率的に作業するかで気持ちよく夜明けが迎えられるか変わってきそうです。なんか作業しながら夜が明けていくのって清々しいというか楽しいというか、今まであんまり感じることのなかった感覚です。学生の頃は6時から9時までバイトをして学校に行くということもしていたのですが、それは冬の時期ならくらいところから明けていくのですが、夜から明けていくのは初めてです。

ずーっとこのリズムで働くのは身体が持たないでしょうが、経験としてはやってみても良いかな、と思っています。

 

今日は8時にバイトが終わって、帰ってきて朝ごはんを食べて、10時前には仮眠に入りました。1日のトータルの睡眠時間はいつもと変わりませんが、6時間寝ていたのを2回に分けた感じです。まだ慣れていないからかもしれませんが、さすがにもう少し寝たいなという感じです。

 

作業に慣れるまでは、いろんな時間帯で入るようなので、まずはバイトの時間を把握してそれを中心に他のやりたいことをやっていこうと思います。

 

 

お金を貯める目標の達成のためにクレジットカードは母親に預けちゃいました。強制的に節約生活です。

 

頑張ります。