異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

今日はバイト

こんばんは、Xiupingです。甲子園、始まりましたね。

機会があれば外野席から見ながらビールを飲みたいですが、この夏は行けそうにないなあ。甲子園って行ったことのある人ならわかると思うのですが、さすが球児たちの聖地と言われるだけあって独特の雰囲気があって外野スタンドに入った瞬間野球の空気がものすごく充満しているんですよ。なんだかあの球場に溢れ出るエネルギーが押し込められている感じです。外はいつも通りの生活が流れているので球場に入るまで全然わからないんですけどね。

 

小さい頃は「お兄ちゃんたち」だった高校球児はもう「この子たち」という表現に変わってしまい、自分が歳を重ねてきたことを感じます。老けたな、とかそういうことは全然思わないですが。

 

 

さて、今日は23時からバイトです。初めて深夜に働きます。いわゆる「徹夜」をして働くというのはどういう気分になるのでしょうか?自分の場合は日中にはゆっくりと過ごして十分に体力を蓄えてから働きに出るので、働きづめという状況とは異なりますが。生活リズムなんかはどうすればいいのかな?

働く前に3時間ほど寝ましたが、働いてからも寝たほうがいいのかな?ご飯はいつも通りの時間でいいのかな?なんか経験したことがないからこれからいろいろと試してみて自分にフィットする方法を見つけたいと思います。もちろん筋トレは継続しますよ。

 

 

夜勤がある日の過ごし方で何かいいリズムになるものがあれば教えて欲しいくらいです。

さて、頑張ります。