異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

仕事終わり

おはようございます。

 

今日は朝からジムに行って、仕事も休みなのでカフェに来てちょっと勉強やら読書やらをしてみようかなと。

 

駅の中にあるカフェなので早くから営業しているのはいいのですが、それなりに大きい駅なのでこの時期だと帰省する人や観光客の方でいっぱいです。

この辺りに住んでいる自分は普段着どころか、ジムに行くような格好で来ているのでめっちゃ浮いてます。

 

年内の仕事が土曜日で終わりました。

終わったからと言って自分の仕事が終わるわけでもなし、悩みが消えるわけでもなし、昇給するわけでもなし、特に変わりはありません、当然のことながら・・・。

そういうわけなので、一年の締め括りとかは人間関係においては挨拶等必要なのかもしれませんが、自分の生活においては特に区切る必要もないのかなと思っております。

 

自分がやるべきことを淡々とやるだけ。多くの人がお休みに入るからこそ頑張れるかどうかで差がつくのでは?なんてことも思ったり。周りに合わせて自分までゆったりする必要はないですよね。

当然、普段の業務が忙しくてなかなかゆっくりできなかったという人は休めばいいと思いますし、この休みを機にやりたいことがあったという人はそれでいいし、自分は勉強をしたかったのでやるだけ、です。

 

 

無理に皆に合わせることはないよね、ということです。

まとまった時間を取れるからこそ、これからの活動をさらに良いものにしていくための計画であったり、ジムでのトレーニングだったりに時間を使います。

 

来年はTOEICでまずは700点、ハーフマラソンに挑戦、技術資格の取得を目標に頑張ろうと思います。

 

その辺についても記事にできるかな??

 

それでは、良いお年を。