異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

2019年も終わりに近づいて

お疲れ様です。Xiupingです。

年末にもかかわらず、そこまで寒くないせいなのか、自分がテレビやら一人暮らしを始めたことから一年の流れを感じる環境から離れたのかわかりませんが、なんだか年末のあの忙しい感じがありませんね。

 

年末と言うともっと寒いイメージでしたが、今年は暖かい。

スーツの上にアウターを着るのもだいぶ遅い時期に着たような気がする。

 

一人暮らしをしてテレビを見ないとなると、世の中の流れに疎くなるので自然とカレンダーを見てもただの数字にしか見えなくなる、気がします。

家族と一緒に過ごしていればなにやら年末年始に向けての準備とかがあって季節感もあるのでしょうが、一人だとわざわざそういうこともしませんので・・・

 

基本的には会社と家の往復を繰り返しております。

何が楽しいのかと思われるかもしれませんが、朝は早めに起きて誰もいないジムでトレーニングして、朝ごはんを簡単に作って、会社にお弁当も持っていく。

慣れれば大したことないし、ただのルーティーンです。皆が寝ている間に自分の時間を持ち、会社では勉強していることの実践の場とし、家が近いので帰ってすぐにご飯を食べて、ちょっと本を読んだりして寝る。という生活です。

 

ご飯も作るのは面倒な時もありますが、慣れれば特に何ともありません。

自分の好きな食べ物だと作るのも楽しみですし、なんかちょっとした実験ぽさもある。

味付けがうまくいけばそれでいいし、失敗すればまた研究して次の機会に試す。

 

最近では煮卵をうまく作りたいのですが、茹でる時点で殻が割れることがあってなかなかうまくいきません。

おつまみになるような煮卵を作りたいと思いながら一人で卵を茹でています。

 

 

一人暮らしをして、予想通りといえばそうなのですが、全部自分でできる分満足度の高い生活をしています。

 

 

さて、来年の試験に向けて勉強頑張ります。