異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

連休

台風の影響がなかなか大きいようですね。

自分が住んでいる地域では特に大きな被害はなかったのでちょっと外に出るのは控えておこうか、と言うくらいだったのですが会社の方の実家の地域では結構大変そうでした。

 

こういう時に自分ができることはいつも通り過ごすことと、できることがあればやる、というくらいでしょうか。何とも難しいところですが。

 

そんなわけで連休ですが、出かける予定もないし、明日は仕事だしでいつも通りの週末になりそうです。

明日の仕事の振休は適当なところで平日に休みをもらいます。

 

 

どうせ外に出られないだろうしな〜ってことで知り合いから借りていた本を一気読み。

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」です。話題になっていたものの上下巻のセットは読む勇気と体力がなくて避けていました。

 

 

詳細については色々とレビューが上がっているはずなのでそちらに任せるとして、昨日から読み始めて今日には下巻を読み終えていました。物語にすっと入り込めて気付いたら話が終わっているような感覚。

 

久しぶりに本をきっちりと読んだ感じです。初めて小説を読み終えた時に何となくスッキリした気分になったのを思い出しました。

 

映画も公開されたので見にいってみようかと計画しているところです。

 

さて、少し勉強を進めるかな。