異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

真夏

こんばんは、前回からかなり時間がたち、自分自身の環境も変わってきました。

 

まず、引っ越しました。職場の近くに住んだのでこれまでの電車の時間が無くなってかなり通勤時間が短縮されました。

 

行き帰りに2時間かかっていたので…そう考えると時間は非常に大切。

「電車の中でも勉強やらいろいろとできることはある」という方もいると思いますし、自分自身もそう思っていましたが、それなら家に帰って集中できる環境で取り組んだ方が何倍も良いです。

 

電車に慣れてくると寝てしまいますし、飲み会帰りのサラリーマンやら集団で声の大きい方々に囲まれると集中もしにくいですし。

 

職場の近くに住んだらプライベートとの区別が付かないとも言いますが、全然そんなことはないと思います。

仕事が楽しいからなのかな?

 

とにかく徒歩15分ほどで会社に着くというのは快適です。

 

朝の時間も勉強したり、ご飯作ったりと楽しみながらできているので自分としては大満足です。

 

家事も自分一人の範囲なら工夫してやれば苦になることもないし、勉強や仕事のいい気分転換にもなります。

もちろん苦手な人もいると思いますし誰かにやってもらった方が楽なのは確かですが、物事は捉え方次第ですね。

今のところ楽しめています。

 

資格も割と計画通りに取得できていますし、あとは実務に関連付けてたくさん経験を積んでいけるようにしたいですね。

 

直接の業務とは関連が薄いですが、TOEICを受験することにしました。

唐突ですが、何となくです。

 

そういえば英語に興味があって一時期勉強していたな~というのを思い出して職場の方とも話していたところだったので思い切って挑戦してみようということで申し込みました。

 

 

毎日の生活でダラダラしていられないな、という感じで気が引き締まりますね。

さて、今後はブログも継続していきたいと思ってはいるのですが…

 

明日の準備をして寝ることにします。

では。