異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

CompTIA

おはようございます。

だいぶ暑くなってきましたね。朝晩は過ごしやすいのですが、日中はめちゃ暑い・・・

平日はほとんど日中に外に出ることがないのでそこまで暑いとは感じませんが、休みの日に外に出ると余計に暑さを感じます。

 

 

さて、タイトルにもある通り試験を受けてきました。

今回はnetwork +とかいうやつ。

ネットワーク系の勉強もしないとなぁと思っていたので、基礎から学ぶには良い勉強になったと思います。

この試験、人によっては教科書すら買わずに受験する方もいるそうですが。

自分にはそういう要領の良いことは出来ないので(試験代も高いし確実に合格したいし)普通に時間をかけて受験しましたが。

 

コンプティアの試験は今のところ2科目しか受けていませんが、自分が苦労したLPICに比べるとかなり簡単です。

 

やり方さえ身につければ合格することは難しくないかと。

Web模試と教科書をきちんとやれば落ちることはないように思います。

興味を持った方は是非。

 

さて、今年中にとるべき資格がまだまだあるので勉強を継続していきます。

もちろん実務に活かせるように・・・