異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

知らぬ間に・・・

こんばんは、めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました。

 

・・・というのを毎回のようにブログの枕詞として使っているような気がします。

最近3DSテリーのワンダーランドにハマってしまい、休日はもっぱらこちらに専念しております。

 

 

ゲームボーイで遊んだあの頃を懐かしく思い出しながらやり込み要素がめちゃくちゃ増えていることに驚き、ネット環境を使った遊びかたにもバッチリハマりなかなかこの先抜けられそうにありません。

自分が育てたモンスターを配合して、また育てて。相手になるモンスターも計画的に育てて。なんだか会社とか政府とかがいろんな政策を同時に出して環境が良くなるようにあれこれやっているのと似ていませんか?

 

 

自分の連れているモンスターとはまた別に預けているモンスターも配合に使えるようにうまいこと性別やらを色々と考えて・・・

本当にやることがたくさんあって飽きないですね。

 

しかもこのゲームのいいところは自分が達成できそうな目標が必ず設定されており、それをクリアするとまた手の届くところにクリアできそうなものがあるところ。

そうしてどんどんゲームの世界に引き込まれていっています。

 

そこでふと考えたのですが、これを自分にも応用して自分が達成したいことを細かく分解していくとやれば必ず達成できる項目に分解できないでしょうか?

もしそうすることができれば、自分自身で課題を設定しそれをクリアしていくゲームのようなものになり、筋トレであれ仕事であれ楽しみながら成長できるのでものすごく自分の人生の投資になるのでは?と考えました。

 

1日8時間の労働は経験値に変わり、上司との気まずい時間は自分が成長できているかを試すボス戦のようなものに変わり、自分主導で物事を考えられるようになると毎日が楽しめそうな気がします。

 

もちろんそんなに簡単なことばかりではないでしょうけども・・・

徐々に試せたらなと思います。