異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

再試験

おはようございます。また更新の間隔が空いてしまいました。

 

毎日更新できている人は本当にすごい。自分は週末だけでも更新していきたいな、と思っていましたがなかなか難しいどころか、ブログの存在を忘れていました。

 

さて、7月に入りましたが、先月は地震があったりで大変でしたね。

関西に住んでいるのですが、ちょうど出勤時間と自身のタイミングが重なり、電車内に閉じ込められました。そして線路内を歩いて駅まで戻るという珍しい場面に遭遇。

被害に遭われた方も職場にいたので今回のことは本当に他人事ではなく、いつか自分にもこういう時が来るかもしれないと思いました。

 

そんな時に思ったのは、自分の持ち物とかはできるだけ少ないほうがいいな、いわゆるミニマリストと呼ばれる生活スタイルにシフトしていきたいなと。

何かあった時にはすぐに移動できる身軽さがいいなと思っています。

 

 

そして、昨日再試験を受けてきましたがほとんど手応えがなく、案の定不合格。

 

今回に関してはダメだなと確信しての不合格でした。なんて呑気なことを言っている場合ではないのですが、前回よりもスコアはアップしているし、次に向けてやるしかないです。

 

目標は7月中に次のレベルに到達すること。8月からはネットワークの勉強がしたい!!

英語の勉強もしたいので気を抜かずに勉強を継続していきたいですね〜。

 

転職してここまでやく半年経ちましたが、幸いなことに業務自体が楽しく新しいことを学ぶのにも苦だと思わずにできています。だから資格試験の勉強をすることも楽しくできています。

 

少しは結果に出て来るといいのですが、すぐに反映されるわけではないと自分に言い聞かせて日々成長していきます。

 

 

それでは〜