異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

1つクリア

こんばんは、久しぶりの更新になります。

本日、再び資格試験を受けて来ました。これで同じ試験を受けるのは3回目・・・

さっさと合格して次のステップに進まないと流石にまずい。そんな状況でしたが・・・

 

 

合格しましたーーーー!!!

 

ある程度の自信はあったものの、前回自信を持ちつつ見事にやられましたので、いつも以上に時間をかけて、見直しを何回かして、「これでダメなら仕方ない」というところまで確認をした上で、試験を終了のボタンを押しました。

 

 

今回落ちるとシャレにならん、ということでボタンを押す手が震える震える。

心臓も久しぶりにバクバクと活動しておりました。こんなのになったのはいつぶりだろうかというくらいです。自分でもびっくりです。

 

 

ひとまず1つ合格したので次のやつ。これに合格してやっとレベル1です。

さっさと合格しないと会社からの確認メールが鬱陶しいので今度は1回で合格したいものです。

 

 

やっぱり細かいところまで勉強しないとダメですね。

基本的に自分はツメが甘すぎるということが今回3万円をパーにしたことで学びました。

次に受ける試験はさらっと合格して早く先輩に追いつきたいです。

 

合格するとちょっぴりお給料も増えますし。

 

物事は計画的に進めて仕事を楽しみたいものです。

 

ということで、今回合格しての自分へのご褒美は、「次の試験の勉強ができる」ということです。

今回1時間ほど掛けて電車で会場まで行ったのですが、午前中に終わりました。

それならと思い、せっかくちょっと都会の方に出て来たのだから昼ごはんぐらいと思いましたが、それを抑えて帰った方がいいような気がしました。

勉強を頑張れば次の勉強ができるから。どんどん自分が進んでいると感じられるのが楽しくなって来ました。

 

これも失敗があったからこそ。

 

さて、次に向けて勉強します。それでは。