異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

生活の効率化

こんばんは、祖母の誕生日祝いに実家に帰っておりました。短期の一人暮らしといえ週末には家族にあっているから全然一人暮らし感がないです。

 

実家に帰ると筋トレをして読書をしています。いつもと変わるといえば筋トレでダンベルを使えるということくらいでしょうか。あとは食事。

 

 

今日は帰ってくる時に大型電気店、といえばいいのでしょうか?ヨドバシカメラビックカメラ的なお店に行ってきました。転職してから電化製品を見て技術の進歩具合を見るのが楽しくなりました。

地元にある電気屋さんよりもさらに多くのものを売っていてかなりマニアックです。

店員さんに色々と質問してもポンポン返ってきて面白い。

 

そんなわけで今日は電動歯ブラシを買いました。臨時収入があったもので、思い切って歯ブラシを自動化してしまおうと思い、セールになっていたものを買いました。

これで朝の時間が少し短縮されるはず。いつもならダラダラと10分ほど磨いていたのがものの3分くらいで終わるらしい。

この時間の短縮は良いですね〜。自分で手を動かす必要もないのでササっと終わりますし。

 

こうやって自分がやらなくて良い作業はどんどんテクノロジーに頼れば本当に自分がやりたいことに時間を投下できそうですね。

 

早速今日から使ってみます。

楽しみだな〜、それでは。