異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

3連休バッチリ休んでます

おはようございます、Xiupingです。

タイトルは、以前のようにお休みの日でも学校に行くように仕事することはなくなりましたよ、というだけの話です。

本当に休んでしまって何もしないというのではなく、自分がやりたいことをする時間がありますよ、というだけのことです。

 

とは言うものの今の自分は仕事を楽しんでいるので、そのための知識をつけるとか、自身の経験値を増やしていことに注力していますが。

仕事ももちろんやりたいことをやっていますよ。前の時もやりたいことをやっているといえばそうなのですが、拘束時間が長すぎてインプットの時間がなさすぎました。

 

アウトプットをするには当たり前のことですが、インプットが大事ですね。

中身がなければ出すものもない、当然のことですよね。

今は十分にインプットする時間がありますから、アウトプットすることが増えたと思っています。

 

どうやってインプットをしているかと言うと、最近はもっぱら読書です。勤務地までの定期区間内に巨大な書店があるのでたくさんのマニアックな本も発見できますし、伸び代がたくさんです。

 

今はまだお金がギリギリの状態なので眺めるだけですが。

 

ワークアウトもバッチリ行なっていますよ。いつの間にかかなりの筋トレマニアになっていた友人に刺激されて毎日追い込むまではいかないですが、筋肉に刺激を与えています。

そして筋トレに興味はあるもののランニングばっかりしている友人も筋トレに誘いました。筋トレをすれば友人関係も広がるし、筋トレをしていれば日常生活もポジティブになりますし、筋トレをしている人同士だと人間関係が悪くなることもない(と信じています)。

 

 

日常生活がうまくいっていれば仕事で悩むこともない。仕事で悩んでも筋トレで解決できる。なんと素晴らしいサイクルなのでしょうか。

 

ここまで書くとちょっと怪しい人になってしまいそうですが。。

僕はいたって健康的に毎日を過ごしています。

なんだか知らないけど閲覧者数が伸びているのも嬉しいですね。いろんなところから良い刺激を受けて僕も成長していきます。

 

それでは。