異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

ライバルの存在

こんばんは、珍しく平日夜に更新します。

ここのところ事業説明会やら仕事終わりに先輩にご飯に連れて行ってもらったりで生活が少し不規則になっていました。

やはり筋トレをしないとメンタルが崩れてきます。勝手にそう思っているだけですが。

というかうまくいかないのは筋トレのせいだ!くらいに思い込んでいるくらいが幸せだと思います。解決策がめちゃ単純だから。

家に帰ってダンベルを持ち上げれば、はい、解決。

というわけで今日もダンベルを持ち上げましたよ。解決。たとえイライラしても、筋トレ、はい、解決。

 

 

いらぬ前置きが長くなりましたが・・・

自分よりも半月ほど後に入ってきた人と同じ部署、というか自分たち二人とも派遣されることなく社内勤務となりまして、しかも同学年。今まで1つ下だと思っていたのですが最近になって同級生の年齢ということに気づきました。

男性の方なのですが、彼は「非常にしっかりとした、よくできた人」という印象です。なんというか、隙がない。努力もしているのだろうし、結果も出ている。僕が落ちた試験に受かっている。僕が勝手に思っているだけかもしれませんが、ライバルです。

前職ではいわゆる同期、と呼ばれる存在の人がいなかったのでこういうものなのだな、と思いながら刺激を受けています。あんまり自分は人のことをライバルだとか思ったことはなかったのですが、この方ばかりはライバル認定です(勝手に)。

もちろん、仲間ですから一緒に高め合っていきましょうという話はしています。お互いに刺激を受けながら頑張っていきたいと思います。

 

気づいたら自分たち二人が想像できなかったところまで上がれていたらいいな。

今はこうした存在のおかげで仕事もかなり楽しんでやっています。

仕事、楽しいよ〜