異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

なんだか話しかけにくい人

こんばんは、今日は夜勤明けに筋トレをして本を読んでから寝たらバッチリ7時間睡眠できました。

Xiupingです。今の時間に起きてすぐにブログを書いています。というのも携帯ではてなスターの通知を見てちょっとテンションが上がったからです。読んでくれた人数が少なくても僕にとっては人数が増えたわけですから嬉しいのです。これを実感できることを自分は大切にしたいと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日はアルバイトでのお話です。

うちの店舗は24時間営業なので各種時間帯で働くメンバーがある程度固定されています。そしてバイトさんの中にはいわゆるリーダーと呼ばれる人たちがいます。午前中から夕方にかけては主婦の方々、夕方からは学生の方々、そして深夜帯には我々のようなフリーター、というのが主なバイトの層です。

バイトのメンバー、まぁいろんな人がいるんですよね・・・深夜帯は人数が少ないのでどんな人かは分かるし、ほぼ毎回メンバーが固定されていますので人間関係において困ることはほぼありません。

問題は朝の主婦の方に引き継ぐ時です・・・

なんだかその人は恐らく一切悪気はないしむしろいい人なのかもしれませんが、近寄りにくいし近寄って欲しくない感じがするんですよね。悪口というわけではありませんが必要以上に警戒してしまう人、いませんか?

何をされたわけでもないのに、その人が来ると思うとなんだか気が重くなってくるんですよね。

あれはなんなんでしょうねぇ?

思うに、相手の人はもしかしたら自分に自信がないのかも?と思ったり集団内で浮いていることを実感しているからこそのオーラなのかもしれませんが。

そんなことをして自分が上に立っているのを実感しても面白くはないと思いますが・・・。こうなってしまうとこの上下関係ができてしまってよりよい人間関係は築けないでしょうねぇ。どうすればいいのやら・・・