異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

時間を12時間売ってきた

おはおうございます、Xiupingです。昨日朝方まで働いてそこからお休みだったので今日は朝早く起きて活動しています。そうしないと今日の勤務前に寝ることができなくなるのです。

深夜勤務の生活リズムをどのようにするのがいいのか模索中です・・・

 

さて、一昨日(から昨日の朝にかけて)20時から翌日の8時まで12時間アルバイトしてきました。いつもはこれより3時間ほど短い勤務なのですが、さすがに半日拘束されると腰が痛くなってきたり、ちょっと休憩中に眠気を感じたりするようになりました。

 

休日ということもあり、お客さんはいつもより多かったです。深夜の時間帯に来る人は何をしているのだろうか?

もしかしたらお客さんも自分たちに対して普段何をしてるんだ?と思っていてもおかしくないのですが・・・

 

食材を作る、商品を提供する、片付ける、これの繰り返しで12時間やるのはさすがに疲れた。

時間を過ごすことに自分の全神経が注がれていくのを実感しました。

アルバイトってそういうものだよなぁと痛感。

 

時間を売るってこういうことね。アルバイトのことを「仕事」って言っちゃう人の寒さがこのことの無自覚からきてるんだなと思いました。では。