異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

久しぶりのゆったりとした朝

おはようございます、ここ最近の昼夜逆転の生活のおかげで朝6時に起きたのに、もう夕方か??と勘違いしてしまって悲しくなったXiupingです。

 

朝起きた時の天気が薄暗かったので夕方みたいな感じで結構焦りました。そんなに寝てしまったのか?と。すぐにアルバイトの時間が来てしまう・・・とちょっと気分が沈みましたが、もう大丈夫。

 

久しぶりにゆっくりと朝を過ごせているので読書をしたり、パワプロをしたり、充実しています。僕はほとんどゲームはしないのですが、パワプロだけは小さい頃から野球が好きなのもあってずーっと続けているような気がします。

 

アクションゲームが苦手な僕でもパワプロだけは何となくできている気がします。よくよく考えてみれば実際の野球のように配給を考えたり、複雑なサインプレーをする必要がなく、カーソルを合わせてタイミングよくボタンを押すだけ・・・

こう言ってしまえば味気ないゲームですが、実際の中継のように実況が入ったり、応援が入っていたりで僕としてはずっとプレイしていて飽きないです。

 

昔に比べると内容もどんどん追加されて盛りだくさんでやり尽くすにはまだまだ時間がかかりそうです。ゲームって一度買えばそれ以上はお金がかからないのでやりようによってはずっと遊べますよね。ここ数年では携帯ゲームで課金システムがかなり普及していますが。まぁこれもゲーム会社の生き残り戦略なのでしょう。

ゲームソフトと違って貸し借りができるわけでなく、個人それぞれがダウンロードする必要があるというのも大きいですね。

 

少しお金に余裕ができたらPSVitaの新しいソフトがほしいですなぁ〜。