異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

昼夜逆転生活中です

こんばんは、Xiupingです。

アルバイトが5連勤で生活リズムに慣らすために深夜に働いて、日中はアルバイトに備えて寝る、という生活を続けていたため、ブログを書くとか、勉強をするとかいうことをできていません・・・。

これはこれで今やるべきことに集中できているので良いのですが、多少は焦ります。大丈夫かな?おそらく自分の今までの人生で一番自分の時間を売ってお金を得ているという感覚です。

もう少し慣れてきたらただ単に時間を売るだけではなくて自分にとって何か得るものがあるのでしょうが、今はとにかく作業を覚えてこなしていくだけで精一杯です。

 

深夜帯に来るお客さんはなかなか面白く、水商売っぽいお姉さんとその店のボーイさんみたいな人が来たり、くたびれたサラリーマン風の人が来たり、平日のお休みをとって目一杯遊んだ後に来た人だったりバラエティ豊かな客層です。夜が明けてからは建設作業のお兄さんたちが朝から大盛りを頼んで仕事用のトラックで出かけて行ったり、常連のおじいさんがとろろご飯を毎日のようにオーダーしたり。(飽きないのか?)

最近では毎日豚丼を頼んでいたのに一切肉っ気のない定食を頼んでどうしたのかと思うと、「医者に動物性の脂を控えろと言われた」と言ってちょっと悲しそうだったり。(自宅で健康に良いもの作りなよ)

 

自分の作業もありますが、お客さんのお店に対する対応や食べ方をちらりと見るのが最近楽しみです。

 

人間観察を楽しみながらバイトも頑張りたいと思います。