異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

アルバイトを始めます

おはようございます、Xiupingです。

今日からアルバイトを始めます。学生の時にやっていたような内容と同じようなことなので、ある程度は要領がわかっているのですが、当時とは少し違っているみたいなので覚えることが増えてそうですが・・・お店の作りもやっぱりちょっと違うのでどうなるでしょうか?ちょっと楽しみです。

 

多分一緒に働く人は年下だったり、学生だったりするのでしょうがそんなことは関係ありません!自分の目的はただお金を貯めること。時間の浪費とは思いません。このアルバイトも個人的には好きな内容だったからです。何回か辞めそうになりましたが大学4年間も続いたバイトだし。

なかなか忙しいところなので工夫してどうやればうまくいくかな〜と考えながらやるのも楽しそうです。ランクがアップするたびに時給も上がるので自分の成長を実感しやすいはずです。このアルバイトが入ることによって筋トレの時間や勉強の時間も限られますが時間の使い方を工夫するはずです。

 

自分がどういう風に時間を工夫しながら楽しんでいくのでしょうか、興味深いです。

 

そして結局は学生時代に経験のある分野のバイトに決めましたが、色々と求人を見ることによって自分の知らない職業を見ることができましたし、なんとなくこれくらい稼ぐためにはこの仕事をすればいいかな、という感覚も掴めました。もちろんバイトにそんなに頼るわけにはいかないですが・・・

 

この今の時期を頑張ればなんとかなるなぁと場合によっては楽天的に捉えられそうですが、最悪の場合でもなんとかなるという感じです。

 

とにかく早く新しい生活リズムに慣れれるように頑張って行きます。