未経験からIT業界へ!元教員の挑戦!

自分の生活の変化、教育について等々、書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

自宅トレーニング 経過報告

おはようございます、Xiupingです。

そろそろ試験の日が近づいてきました。やるだけのことはやっているので早く試験にならないかなという感じでここ最近勉強しています。どれだけ準備しても準備しすぎることはないのですが早くこの単調な毎日を終わらせたい気持ちが・・・

 

 

勉強していると色々と考えてしまうこともあるし、図書館から帰って来て家にいるときも母と二人の時間が多いので余計なことを考えることも(考えさせられることも)あります。

 

 

そんな時に筋トレですね。重いものを扱うので集中していなければなりません。余計なことを考える暇がなくなります。「うおーっ!!」て鍛えた後はスッキリしているので悩んでいたことを忘れてしまいます。それでも忘れなければ本当に今クリアしないといけない課題なはずなので。

 

その課題はさっさと解決するようにします。

 

自宅トレーニングセットを部屋に置いたことで朝起きた瞬間からやらなあかんなぁという気になるのでいいですね。幸いにも自分はトレーニングが大好きなので1日の終わりに筋トレをするのが楽しみで仕方ないのでやる気が出ない、ということにもなりませんが。

 

 

そしてなんだかんだと集中してやっていれば1時間ほど経ちますし、結構疲れるので寝るときはさっと寝付けます。前までだと身体を今ほど動かしていなかったので体力が有り余っている状態で寝る前にネットサーフィンをしてしまうとそれだけでなかなか寝付けなかったのですが、今はめっちゃ快適。

 

たかが筋トレですが、日常生活に結構メリットが多いのではないでしょうか。

 

まだまだ身体を鍛えていきたいと思います。