異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

試験まで2週間

おはようございます、Xiupingです。最近大雨やらでちょっと大変なことになっていますね。自分のところはこれといった問題もなく、これまでと変わらない生活を送れているわけですが、ウチの近くにも川があり、過去に氾濫して近くの道路が水浸しになったことはあるみたいなので油断はできません。

 

 

さて、教員採用試験まで2週間ほどとなりました。受験でいう最後の追い込みです。ここからは徹底的に復習して今までやってきたことの確認をしていこうと思います。ここまで来たら、というかこれまでも変わらずですけど、今自分に出来ることをとにかくやるだけですね。

 

 

話は変わりますが、試験が終わった次の日が自分の誕生日なのです。最近になって彼女から「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれるのですが、自分が欲しいものってなんだろうか?と考えてしまうし、今の自分は身の回りのものに満たされているから特段このブランドものが欲しいとか、そういうことがなくなっていることに気がつきました。

今までだと財布が欲しいとか、カバンが欲しいとか常に思っていたような気がするのですが、はてなブログでチェックする人にミニマリストの方が多いことや、これから先のことを考えてもしかしたら移住するかもしれない、ということを考えると別に無理にモノを増やしてもしょうがないなぁという思考に至りました。モノは少ない方が圧倒的に生活にいい影響を及ぼしますしね。

 

 

今僕が欲しいものといえば、自宅での筋トレ用に可変式ダンベルというものが欲しいです。本当に欲しいものといえば今はそれくらいです。ジムに行くのもいいのですが、自宅でできればどんなに楽だろうかと。

 

自宅にダンベルさえあればほとんどの部位のトレーニングができます。天候に関係なくトレーニングできます。言い訳できない状況に身を置くことでサボらずトレーニングできます。好きな音楽をかけながらトレーニングできます。

 

ダンベル、欲しいです。

 

 

彼女にプレゼントはダンベルがいいと言うと引いていました、悩みどころです。

 

まずは試験に向けてラストスパートです。