異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

雨の日には、Rain

お題「雨の日に聴きたい曲」

自分が雨の日に聴きたい曲は、大江千里さんの「Rain」です。

僕は20代ですからちょっと世代が違うと思うのですが、秦基博さんのバージョンもあり長く愛されている曲かと思います。

 

大学生の時に、歌の下手な僕にとって数少ないカラオケに一緒に行ける友達が歌っていたことからこの曲を知り、今では大好きな曲の1つです。

 

 

曲名の通り、Rainですからこのお題を見てパッと閃きました。

 

 

現在YouTubeにアップされているのは自分が確認した限りでは、秦基博さんのバージョンですが、どこか切なくもあり雨の日にぴったりのような気がします。

子供の頃は雨の日が嫌いでしたが、ここ最近になって雨のしとしと降る音を聞きながら本を読んだり、ぼーっとコーヒーを飲んだりするのが好きです。

 

この時期はそういったことができる梅雨の時期なのに!

なんであんまり雨が降らないんだ・・・

 

ちょっと雨が恋しくなっているのです。

 

Rain聴きながら雨乞いでもしてみようかな。