異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

5連敗

おはようございます。オリックスの連敗にガッカリしているXiupingです。 

 

 

あー、オリックスこれで5連敗ですね。シーズン始まった当初はかなり調子良かったのに・・・

なんか地元民からしてみると「またかよ」って感じですね。かつてはイチローや田口2軍監督も所属しており、あの時は日本一にもなったりしてめちゃくちゃ強かったのに。

 

 といっても自分たちの世代はその当時はまだまだ幼かったのであんまり知りませんが。イチローや田口が抜けてから弱体化が始まり、チケットが外野席無料になったり、小学校で東京時代のファイターズとの試合が無料になるチケットが大量に配られていたりね。

 

 最近のオリックスは補強こそするけれどあんまり結果に結びついていないですね。選手の力が大きいのは当然として日本ハムが強くなったのにはどんな要因があるんでしょうね〜。

 日ハム前球団社長の藤井さんという方の本を読みましたが球団の経営側の話、グッズ販売などの収益関係の話が載っていて面白かったです。Kindle unlimited で無料だったのでつい読んでしまいました。それを読んだら球団スタッフあげてチームを強くしようという姿勢が見えてきました。

 

 オリックスがどういう取り組みをしているのかわからないけど、少し興味がありますね。

 

 さて、オリックスですが、ドラフト1位の山岡選手もまだ勝てていないし・・・いいピッチングしているのに。なんとか巻き返していい意味でいつも通りのオリックス評を覆して欲しいなぁ〜。

 

 最近になってやっと地元球団があることのありがたみを感じて応援しています。今年はせっかくだから試合をたくさん観に行こうと思います。

 

 

 野球が好きな人、オリックスが好きな人と友達になりたいなぁ〜。一人で観に行くって難易度高いのかな?

 

 

 現地で合流できるようなファンの友達が欲しいです。

 

 今日はこの辺で。