異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

GW

 おはようございます、GWだけど特に関係なく勉強を続けているXiupingです。

この前、初めて自分の記事にスターがつきました。はてなさんからメールが来て「スターがつきました」となった時にはなんのこっちゃい、と思いましたが・・・。

 

 少しずつ頑張っていきたいものですね。

 

 

さて、ゴールデンウィークですが、皆様は何をしておられますでしょうか?

自分の中で目立った動きといえば、2日ほど前に大阪に行ったことくらいでしょうか、飲みに。

 

定期的にご一緒している大学の時のバイトの先輩と同級生と。先輩は3ヶ月に1度くらいのペースで会うのですが、同級生とはおそらく3年ぶりくらい。それでも久しぶりな感じを全く感じることなくお互いのことを話しました。

 

 

 自分はお酒にとっても弱いので、これでも成長した方ですが、なんらかのお酒を4、5杯も飲むとダウンです。彼らは営業職ということもあり(先輩はエンジニア)、普段から飲むことも多いし、元々お酒に強い人たちでひたすらに平気な顔をして飲んでいました。

 

 はい、自分は2件目くらいでダウンしました、そこからは起きているのがやっとで地獄のようでした。お酒怖い・・・

 

 

 

 うーん、GWこれくらいしか予定がなかったな。。。

GWって毎回皆が競うように、そして当たり前のように出かけて行って渋滞に捕まっているけど、100%そうなることがわかっててやってるよね。

 分かってるのだから家でゆっくりするとか、地元の方と・・・ってのにはならないのだろうか?自分が学生の時には部活の大会があったりで連休なんてなかったし、働き始めたら部活があって休みなんかなかったし。

 

 

 ていうか全国民が分かっているのだからそれぞれの業種とか、会社の中で分けたら良いのでは?

 テレビ局のアナウンサーとかやってますよね?

 民間の会社に勤めた経験がないからよくわかりませんが、その人がいないとできない仕事ばっかりなのかな?

 

 

 

 

・・・ていうかあれだけ欧米の人や中国の人がバカンスをとって日本に来ていることを考えると日本人だけがってことはないよね。

大企業ならそういうこともできるとか言われそうだけど・・・

休みの日にわざわざつかれをふやすようなことしなくてもねぇ・・・全ての人がそうじゃないのは分かっていますがね。

 

 ま、お楽しみください。それでは!