異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

親の理解を得るのは難しい・・・

 はい、今回は「親」ですね。こんにちは、Xiupingです。

何かと親の許可がいるのは分からないでもないですけども、成人して何年か社会人として働いているのに、実家暮らしだといちいち親を納得させないと行動できないことがたくさんあります。

 

 自分のように現在転職活動をしている最中で、実家にお世話になりっぱなしという状態だと尚更です。早く仕事を決めて一人暮らしをしたいと思っているのですが。。

 

 

 

 今回はテックキャンプの支払いについてクレジットカードじゃないとできないんだということを言うと、信用がどうたらうんぬんかんぬん・・・。

 

 

昭和かよ!!

 

 

 まぁテックキャンプなんて親世代からしたら聞いたこともないようなところだし、若い人でもそんなに知っている人は多くないと思います。そら不安になるのは分かるけど、今の世の中現金での支払いの方が少なくなってきているでしょうよ。。

 

 

 親が納得するような生き方をしていたら20、30年前の常識で生きていくことになるので、そんなのに従っていたらとてもやっていけませんよね。

 

 そういう意味でも学校の先生というのは古い価値観が残りやすいので、そりゃ生徒も反発するし、指導していきにくくなってしまうのもある意味仕方ないような気がします。

 

 親世代との関わり方が難しいなと日々感じているこの頃です。