異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

退職

こんにちは、Xiupingです。

今回は、タイトルの通り退職です。厳密には昨日付けで退職し、今は無職という状態になります。当の本人、あまり焦っておりません。どうしてかな?そんなに働かなくてはいけない、という状態になっていないというか、そんなに働くことって必要か?なんて思ってしまいます。

 

 

前職をやっているときからそうですが、あんまり「働く」という感覚がなかったのかもしれません。それ自体は非常に良いことだと思いますが。

 

 

自分の興味のあることがそのまま仕事になれば良いかなという感覚です。だから「働く」というのが薄いのかもしれませんね。

 

 

さて、これからのことですが、テックキャンプというのが電車で1時間ほどの場所で開催されているみたいなので、それに参加して今後はIT業界に挑戦してみようと思っています。もし駄目ならその時考えますが、基本的にそういう考えを持っては駄目ですよね。うん。

 

 

プログラミングの勉強をしてより自由に働く環境を少しずつ整えていこうと思っています。

 

 

 

 

来月からは収入が途絶えてしまうので、今まで通っていたジムも一旦4月いっぱいでストップし、再就職に向けて準備していきますよ。その辺りのことについてもブログ更新していこうと思いますので。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずお腹痛いのどうにかならんかな・・・