異業種からITに飛び込んでみました。

自分の生活の変化、関心のあることについて書いていきます。スポーツ観戦(特に野球・バスケット)が好きです。よろしくお願いします。

今日で5月が終わる

こんばんは。今日は本当に色々とあった1日でした。朝から窓ガラスが割れる事件があったり、生徒同士の喧嘩があったり、自分のクラスの生徒に不登校の傾向が見られたり、部活でトラブルがあったり…。問題続きの1日だった。こんなにも続くかというくらい続きに続いた。教育実習の方が来ているのだけど、こんな現場を見て本当に教育業界で働こうという気になるのだろうか?疑問。というか自分自身も未だにこれで良かったのかと思っている。これだけ時代がテクノロジー化しているのにこの業界は止まったままだ・・・。大丈夫か?携帯がガラパゴス化していたとか言われているけど、この業界もなかなか。

よく「社会の厳しさを教えられた」とか言うけど、その逆で「社会の楽しさを教えてくれた」という人はほとんどいない、というか今までに自分は出会ったことがない。そんな人になれたら良いなぁと思っているのだけど。

 明日も頑張ろうかな。